ハチノスブログ

私による私の為の穴だらけのブログ。人生イージーモードだけど雑魚だから攻略困難。厨二病を拗らせました。

口から出た言葉

時々、頭の中では「こうしよう。」と思っていたのに、言動が伴わない時がある。 頭の中では「こうしよう。」「こう伝えよう。」「これは言わないようにしよう。」「やらないようにしよう。」「感情に流されるな。」と思っていても、次に気づいた時には、「あれ?なんで?」…

ブログを始めて3ヶ月。100記事。

今、ふとブログを開いてみて気づいたのだが、ブログの記事が100を超えていた。 そして思ったが、ブログを始めて3ヶ月が経っていた。 ブログを始めたのは紛れもなく気まぐれで、「ニート 引きこもり」で検索したところ、ネコ師匠がブログを書け!と言っていたの…

今生きていたという実感

世界で1人、その人の代わりは絶対に居ないって思える人が居る 大切な友達。クッソ久々に電話で話をした。 彼女は、大切な友達だ。 久々に、「いやぁ、今 生きてんなぁ」と思った。「今 話 してんなぁ」と思った。 弟の進路の話からどんどん脱線して、気づいたら「…

「今日から何もしてはいけません」

やらなきゃいけない事なんて本当は無いよな。 風呂に入らなきゃ臭いかな汚いかな嫌われるかなと思うから入るし、別に入らなくてもいいし。口の中が気持ち悪いから歯を磨くし。別に磨かなくてもいいし。何か食べなきゃ死ぬから食べるし、食べなくてもいいし。…

大人の体感時間

最近ビックリすることが少なくなった。 最近ビックリしたことと言えば、地元の子からメッセージが来て、普通に返信したら、「意味わからん」的なことを言われて、「なんで言葉が伝わらんのだ?」と思いググったらそれが方言であったこと。 地元の子なのにそれが…

お袋の味

ご飯を作ってくれる誰か、と小さい頃から過ごしその飯を食って成長すればそれはお袋の味、なんだと思う。懐かしい味。あの頃の味。 肉じゃが。 お味噌汁。 家で食べるチャーハン。 家で食べるオムライス。 ポテトサラダ。 私の親は再婚で、父親は血が繋がっ…

早い者勝ち

先にやった人が勝ちみたいな風潮。勝ちみたいな価値みたいな可知みたいな。ん? 小学校のクラスで一番にシャーペンを持ってきた子。 小学校の頃からアイプチをしてた子。 クラスで一番に腰パンを始めた子。 仲間内で一番最初に海外に行ったことがある子。 み…

可愛いは正義

スイートブール。 昔の記憶が、あたかも今も「当たり前」かのように しょっぱい匂いがした。甘いと思って食べたら少し苦かった。時々甘かった。 弟が食べたら味がしなかった。ほんのり甘かった。 このチョコレートは甘いよと皆は言うのに、苦くて背中がゾクゾ…

大人にならないとお酒を飲んじゃいけない理由

お酒を飲まなきゃ言えないこと、できないこと、が増えるから。 もう〇歳なんだから、と。 大人なんだから、と。 一生大人になんかなりたくない!という人で溢れたらやばいよな。 やばいよな。 私は14歳で居たかった16歳のままだけどね。 なんて事も言えない…

「中心線を大切にすることなんて[普通]だ。」

私は字が上手だ。 それだけが取り柄だと思う。 昔から、何かをそっくり真似ること、が得意で、絵や文字をなるべくそっくり書き写すことは、とても得意だった。 ただ、私から生み出されるものはどんどん無くなった。 自分で何かを表現することは難しいことだ…

ブログの時差は最高。予約投稿ありがとう

なんかさぁ、元気が出てきた。 単純なんですよね私は。 好きなものを好きと言えることが幸せで、お腹が空いたらご飯を食べれることが幸せで、家に帰るとイッヌが待っていてくれていることが幸せで。幸せが当たり前になって、当たり前に埋もれてしまうことが…

猛烈に片思いさせて頂きたいブロガーさん一覧「2」

hxhlav1112.hatenablog.com もりもとさんの雑記。「今日の15句」最高 いぬじんさんの 犬だって言いたいことがあるのだ。 婚活ババアさん?の婚活ババアの負け犬の遠吠え。スカッとする。メスオスって言い方がイイ mahさんのそして毎日はつづいてく。 杏那さん…

教科書に載ってないことみんなが知ってるのが不思議

誰かやってくれるだろう。 って気持ちは凄く大事な気がするんですよ。私がやらなきゃ、私が私が。と思ってしまう人は、いつかぶっ壊れてしまう気がするんですよ。 誰かやってくれるだろう、と思えないんじゃないかって気がするんですよ。 私がやらなきゃいけ…

人生イージーモードなのに雑魚だから攻略困難なのクソなので みんなの人生ハードモードにしてきついと言わざるを得ない状況になればいいと思うんですよね そしたら、みんなきついし あたしもきついししんどくていいと思うんですよね みんな不幸になりたいん…

友達

共に堕ちようと、あなたもここまで堕ちているから私もまだ堕ちてもいいか、と ただ愚痴を言い合い、何故ミサイルは日本まで届かないのか早く落とせよと不謹慎なことを言い合い、それでも、明日朝起きることを頑張ろうと言い合える。そんな友人がいた事に気づ…

アニメを見終わったあとの虚無感

アニメを見終わるとどうしようもない虚無感のような、空っぽのような、生きていくのが怠くなるような、なんというか、そういう感覚になる時がある。 好きだったものが終わってしまった時とか同じような感覚になる人って多いんじゃないかな、と思う。 一昨日…

続ける才能

続ける才能がある人は天才で 続ける才能がある人は本物 何を続けるのかはそれぞれだけど 自分の中の「程々」を継続させる才能 「続けている」という事を他の人が知る術、可能性があるのなら、何よりも認めてもらえる確率が高いように感じる「才能」 ただ「続ける天…

私のはてな動物園

人生のいい所〜 ひとつ!うちのイッヌが可愛いことー! ひとつ!昨日と今日で考えてることが違うことー! ひとつ!昨日も今日も私であることー! ひとつ! 人生のいい所・朝弟のお弁当に鮭フレークを振りかけてる時だけ となりのトトロの「サツキ」の気持ちに…

面倒くさいのオンパレード〜今日も程々に生きていく〜

お風呂に入るの\めんどくさい/ 髪を乾かすの\めんどくさい/ パンツを履くのも\めんどくさい/ それでもパンツは\履かなきゃイケナイ/ 履かなきゃいけない\ことは無い/ 朝起きるのも\めんどくさい/ おベント作るの\めんどくさい/ 洗濯するのも\…

「今の私は、何も書きたくない」

酷く疲れてイライラしていた。 片っ端からイライラしていた。 イライラすることにイライラしていた。 疲れてた。 夜は眠れないだし、昼間は寝てしまうともう起きれないだし、ブログは書けないだし、Twitterは開く気にならんだし、筋トレすれば体がだるいだし…

今日は疲れてる。 疲れてると良くない。すぐにイラッとする。イラッとする自分にもイラッとする。疲れてると眠れない。こういう疲れ方の時はめっぽう寝れない。 疲れてくると全てを消したくなる。 消したいというかリセットしたくなる。このブログもTwitter…

蕎麦屋の暖簾〜つもり違い十ヶ条〜

つもり違い十ヶ条 高いつもりで低いのが 教養 低いつもりで高いのが 気位 深いつもりで浅いのが 知識 浅いつもりで深いのが 欲望 厚いつもりで薄いのが 人情 薄いつもりで厚いのが 面皮 強いつもりで弱いのが 根性 弱いつもりで強いのが 自我 多いつもりで少…

言われると時と場合によりイラッとするけど私も案外言ってることあるかもしれない言葉リスト

「ため息つくと幸せ逃げるよ(笑)」 (うるさいこれは深呼吸だボケ) 「あたしだったら嫌だ(笑)」 (お前のことは知らん) 「LINEやってないの?!」 (私はやってないです。) 「これ今流行ってるんだよ?」 (知らんがな) 「時代に乗り遅れてるよ〜(笑)」 (時の流れに…

美少年になりたいと言っていたら美少年になれたから多分願いを口にすることは大事

私は美少年になりたいと言いたい。 言うだけならタダだ。言いたいだけ言わせてくれ。 美少年になりたい 美少年になりたい 美少年になりたい 美少年になりたい 美少年になりたい 美少年になりたい 美少年になりたい 美少年になりたい 美少年になりたい 美少年…

お母さんへ

私は、自分の思っていることを伝えることが怖いんだと思う。 他人にどう思われるかとか、こんなことを言ったら迷惑に思うだろうなとか、重く考えすぎだ、何を言ってるんだ、とバカにされそうとか考えてしまう。 だから、いざ、自分の考えや思ってることを言…

先月の自分と対話できるからブログって面白い

何の為に生きるのか と 生きる為に何をするのか 生きる為に何かをしてますか? 何かをする為に生きてますか? 生きる為に何かをしてる人は美しい 「これ」が無ければ死んでるのと同じ、と思えるものが在るということは美しい ────────────────── 4月11日に…

私が「頑張れない」と弱音を吐いた時に言われたい言葉

「仕事に行きたくないよ〜」「洗濯回したくないよ〜」「何もしたくないよ〜」「もう消えてなくなりたいよ〜」 こういう弱音ってさ、吐きたくなる時あると思う。吐きたくなって、吐くか吐かないかは別として、そういう気持ちになる時がある。あなたにあるかは知らない…

二度寝は最高

疲れてきたから擬似睡眠をとる事にした。 私の知っている睡魔というものは気まぐれで、疲れたから思考を停止させたいと思っても、なかなか眠らせてくれない。睡魔というものは気まぐれで、なかなかやってこない癖に、「今かよ〜!」という時に限って襲ってくる…

バカばっかでどうしようもなく愛おしい人で溢れてる。私は精神的に成長出来てなくて、一人だけ立ち止まってて皆は先に行っちゃって、他人からの情報を遮断して「私はクソだな。なんで私にはみんなに出来ることが出来ねえんだ」なんて思ってたけど、案外そんな…

自分の言葉がブーメランみたいに返ってくる

たまに、何となく言った言葉が自分の中でグルグルする時がある。頭の中をグルグルする。 自分で言った言葉が自分に返ってくる。帰ってくる。ブーメラン。これブーメラン。 口に出した言葉は音となり消えてしまうが、ブログは残る。ブーメラン。私のブログは…

極端過ぎるのも良し悪しだよね

極端過ぎるのも良し悪しだよね。 こだわりが強ければ強い程イイ!ってもんでもないし、自分がこうしたいからこうした!って事が全て「正解」に繋がるわけでもないしね。 自分とは関係無いからどうなったってイイってもんでも無いし。回り回って、自分にも関係…

当たり前の事としんどいを書き連ねる回

割と疲れてきてしまって、思考が停止してるのか、忙しく居たいのか、ブログにぶん殴り書きする事が減り、今までの下書きのみが残り、なんだか少し虚しくあります。 寂しいですねー。結構今しんどいのに、そのしんどさが、死にたいじゃなくて生きたいに繋がっ…

来る者拒まず、去る者追わず

「来る者拒まず、去る者追わず」 「来る者拒むし、去る者追う」 「来る者拒まず、去る者追わず、が口癖の人に拒まれる」 「来る者拒むし、去る者も追わず」 「来る者が居ないから、去る者も居ない」 「来る者拒むのは、去る者が居ることが耐え難い苦痛だから」 「来る者拒…

猛烈に片思いさせて頂きたいブロガーさん一覧※随時追加(したい)

まけもけさんのもんにょりしたブログが、大好きです。 あと、もんにょりした絵も大好きで、私は1日1もんにょりを摂取しないといけない体になってしまっています。 gwgw.hatenablog.com 話を戻して、人気ブロガーの定義の話。最近はブログの話=SEOの話にな…

別に走り出す必要は無い

立ち止まった後、少し歩かざるを得なくなり、少し歩き出してみると、もっと早く歩かなくてはいけないような気持ちになる。 走り出さなければいけないような気持ちになる。 時々、生き急ぐ。周りも、私も、「何をそんなに生き急いでいるの?」「何を焦っているの…

昨日と今日と明日の私へ

焦るな。 (2017/05/19 22:24:08)

魔法の言葉「まぁいっか。」

魔法の言葉「まぁいっか。」 「まぁいっか」の精神。 少しイラッとした時に有効な「まぁいっか」 頑張ろうとし過ぎてる時に「まぁいっか」 辛く苦しい時も「まぁいっか」 忙しい時も「まぁいっか」 暇な時も「まぁいっか」 お腹が空いても「まぁいっか」 眠くても「まぁいっか…

やれること、やれないこと。私は弟のお弁当を作ることが出来る!スゴイ!

やりたいこと やれること やれないこと やりたくないこと 最近家族皆が疲れきっていて、マッマは病院が嫌だと泣いているしパッパは夜中に疲れか貧血か分からんが倒れるし弟はイケメンなのに10円ハゲが出来た。イッヌまでもが具合悪くなって、散歩はダメです…

なんでネット上だと普通に会話出来ないのか、とは全然関係無い話

なんでネット上だと、普通に会話できないんだろう。 人間、もとい私は、無いものねだりばかりしてるなぁ、と思う。私に無いものを持っている人を見ると、凄い!と思うのと同時に、良いなぁと思ってる自分もいる。 だから、自分と真逆と感じる人間に私は凄く…

私には少しレベルが高い気がする「便利なこの世界」

色んな情報、色んな正解 色んな情報が身近に手に取れる時代になり、色んな正解みたいなものを目にする。確かにそれは正解なのかもしれないし、正しいのかもしれないが、今までは自分の中でそれで良かったものが、正解を提示されることでいけない事、間違って…

ブログを始めてから初めて体験した悲しみ

悲しみの波に溺れる。。。 ブログを始めて、もうすぐ2ヶ月が経つだろうか。まだ2ヶ月か。いや、まだ2ヶ月か!ビックリしたぁ。 ブログをホント始めたばっかの頃に、「続けることが大切!」とか「いつも読んでたブログが気づいたら無くなってた」とかそんな話…

ちょっとの幸せも超怖いから ちょぉ っょく なリたぃ!

先に言っておく。ビックリするほどとんでもねえ雑記になってしまった。ビックリしてる。 私は今、とてもいい気分だ。幸せじゃ〜って感じだ。 幸せなことが起きた時、素直に喜べたら最高だよね。ああ〜幸せじゃ〜って思ってるのにさ。半分の私は全然素直じゃ…

二度寝夢日記

春祭り 桜祭り? 公園 「丁度餓鬼を迎えに来たんです」 「手を繋いで円になって向かうのが小学生の習わし」 LINE 母 眠る小さな私 黒い服を着た人間の体をした動物?顔だけは動物。手も獣だ。 狼? 犬? 灰色の動物 眠る私と同じように左斜め上を見て目を瞑り私…

時代は回るし世界も回るし私も回るし目が回る

子供が大人の真似をして 大人より少し早く大人の普通が子供の日常になって その子供が大人になったら その大人の真似を次の子供たちがして また少し早く子供の日常になって また少し。また少し。私はちょっとずつ世界が早く進んでいるような感覚に陥っていく…

夢日記

うわー、足の親指の爪が真っ黒に変色している。 汚れているとかそういう類では無くて、もう爪自体が真っ黒に変色しているのだ。左足の親指の爪。こないだより酷くなっている。このままでは、この爪はどうなってしまうのだろうか?という疑問が頭の隅をよぎっ…

ごちゃごちゃうるせえから取り敢えず「これでいいのだ」って言っとけ

ごちゃごちゃくだらんことグダグダ書いてても結局のところよく分からんから取り敢えず「これでいいのだ」って言っとけ。 あーだこーだ持論垂れても、あーだこーだ悩んで悩んでも、結局自分は自分だし他人は他人だし、進んだ気もするし後退した気もするし、後退…

リアルにブログの下書き保存が69個もされている。1000字とか2000字以上書いてあるものもあるが、ひと言だけ書いてあるものや意味のわからん事が500字くらい書いてあるものやら下書き保存にあるものこそ支離滅裂で意味がわからないのである。どうせ私は人の目…

今時の小学生は大変そうだなぁと従姉妹を見てると思う

(この記事の内容は今時とか関係ない気がするが) 私の従姉妹に今年小学6年生になった子が居る。県外に居るのだが、長期休みや少しの休みでもすぐにこちらへ来るので、年内に何回かは必ず顔を合わせる事になる。何時間もかかるのに、良くだな〜と思う。方言が…

「ごめんね」より「ありがとう」を伝えたい

ごめんねとありがとうが言えない人間だった。特に家族や親しい人になればなるほど言えなかった。 いつからだろう。ごめんねとありがとうを素直に伝えることが出来るようになった。本当に、素直に、心から、言えるようになった。 ごめんねとありがとうをなぜ…

小さくて良かったと思うことを書き出してみようと思ってしまう位には暇らしい

こんにちは 生まれた時からチビだと言われ続けて生きてきたけど、19歳になって5年ぶり位に身長測ったら2センチも伸びてて「やべー。もうワイは「チビだから仕方ない」が通用しねえんじゃねえか…?」と思い始めたがやっぱり自分はチビだと思うみつばちです 全文書…