ハチノスブログ

私による私の為の穴だらけのブログ。人生イージーモードだけど雑魚だから攻略困難。厨二病を拗らせました。

下書きがウケる①(語彙力が無いのでウケるにすべてを含ませる)

子供は勝手に成長していく、と言われた 私はもし自分に子供が出来たとして何も言えることも教えることも出来る気がしない 一緒に暮らしている親という存在の影響を多分に受けると思うんだよね。 いや〜〜〜〜〜!親がどうとか関係ない場合もあるだろうけどさ…

「あなたが私の生きる理由や頑張る理由になっていることにムカつくのは、あなたは私の生きる理由になっているのに私は誰の生きる理由でも頑張る理由でもないという事であって、あなたは私に必要とされていてずるいという思いからくるもので、だからと言って誰…

自分自身が幸せか幸せじゃないかは自分自身が決めることであって他人にどう言われたからこうであるということも無くてただ自分自身で自分が不幸であると思っていることも他人からすれば大したことないものかもしれなくて幸せであると妬まれることよりも他人…

漠然としたものに悩んでると目の前の問題や悩みは本当にどうでも良くなる 目の前の問題や悩みに頭を抱えていると漠然としたものなど見て見ぬ振りができる 記憶が曖昧なのは、漠然としたものに支配されて目の前のものが何も見えてなかったからで 目の前の問題…

「絶対」という言葉が重なる度に募る不信感

考えた所でどうにもならないと言われるようなことを考えるのが好きなようだ 親に「絶対」という言葉を使って欲しくないと思うのは私のエゴだろうか。 親は2度目の離婚になるわけだが、もう私も金銭的な面で言えばひとりで生きていけるし生きていかなきゃならな…

メモ やろうと思っていたこと、書かないと忘れてしまう 日程表みたいにして書き出さないとなかなか上手くいかない、書いたってうまくいかない事もあるが やろうと思っていたこと、銀行に行かなきゃいけないとかこの日までに支払いをしなきゃとか病院に行くと…

メモ 当たり前のことなのに私の周りの人達が結構な確率で忘れている事 案外、言わなきゃ伝わらないことが大体だよ

最近疲れてるなぁ

今日も昨日から見れば明日で、明日は明日になれば今日になってる 明日なにかが突然できるようになっているだなんてことはそう無くて、今日やろうと思ったこと位の事しか明日もできない 今日やれば明日はもう少し違うことが出来るかもしれないな やりたいこと…

私の生きづらさ、会話をするということ、画面上の会話、本音と建前

その人は、自分の為に他人に何かをしてあげています。誰かに何かをやってあげている自分を見たいが為に、何かをします。それが間違っているとは思いません。誰かに何かをしてあげようとしている人の大体は、そういう理由だとも思っています。誰かに何かをし…

他人に自己投影して誹謗中傷を食らわせること 私もよくやるからすごく分かる そういう人は分かるとか言われたくないんだろうけどな そういう人は大体「違う」から言葉が始まる バカじゃねーの?てめぇ本当は自分でわかってんだろうがよ、と思う そういう私も自…

「世間一般の人はこう思うだろう」と思ってツイートしてるであろうツイッタラーとか、テレビを見て思うこととか、車の適性検査とか こういう行動すれば普通皆こう思うだろうとか、こう言えば普通にみんなもこう思ってるだろうとか 普通ってなんだよ一般的って…

なりたいと思うものになれないことが悲しいがなりたいと思うものにはなれないからからこそなりたいと思い続けられるのだと思うがやっぱり悲しい。その感情が、なりたいと思うものに対して怒りと言うような感情になった瞬間、自分のことが本当に大嫌いになる…

人生は暇つぶし

人生は暇つぶし 人生は暇つぶし。 私の未来、唯一確実に分かっていることは、いずれ死ぬという事。 それがいつか、は分かりません。 生まれたという事実と、死ぬという未来だけは誰しも平等。多分ね。 プーチン大統領タイムトラベラー&不死身説マジで好き。…

恋愛に悩む人達

「あの人が好き」って「サラダが食べたい」と同じようなものなのだろうか。 何かを食べたいって思った時、例えば、サラダを食べたいって思った時は体がそれに含まれる栄養分を欲しているんだよ、だから食べなさいって言われたことが何度かある。なんか果物が食べ…

全然覚えてないので多分本当に寝言

私はさ、私のことしか分からないから、私の世界で生きてるんですね。つまり私が世界ですね。はい。そうですね。 つまりのつまり、私の好きな人、尊敬する人とは、世界に愛されてるのですね。私よ好きな人、尊敬するひとが、正解なんです。正しいんです。 と…

他人の悩み

世界は案外甘くて苦しい 私が思っているより、世界は生きやすそうだ。私が辛く苦しい方にばかり考えているだけで、案外どうにかなるし、案外生きやすいようだ。 それに、自分の人生は結局どうにかなる気がするし既にどうにかなってるとも思う。他人にそれを…

私は19歳で、女で、自分のことが大嫌いで、それでも自分は大切で。ハンターハンターが好きだ。 月に一度、女には生理が来て、それによって私はとても振り回される。 お腹が痛くなるとか、お腹が空くとか、空かないとか、無気力になるとか、イライラするとか…

肉眼じゃなきゃ伝わらない赤

もしくはiPhoneのカメラじゃ伝わらない赤 手の平に収まるこんな小さな機械に写るもんがなんだってんだ こんなもんじゃ何でもわかった様な気になれるのが関の山さ (2017/07/05 19:31:30)

私が「今、生きてるなあ」と感じる瞬間 何かを食べて「美味しい」と感じた時 眠いと感じた時 今日の晩ご飯は何を作れば弟が満足するかを考えている自分に気づいた時 誰か「人」との繋がりを感じた時 他愛もない話が成立している時 ハンターハンターがみたい!と思…

全員死ぬか私が死ね

二人共、頭が悪い。 二人共、自分の意見が「世間一般」で「正しい」と思ってる。 二人共、イラッとすると感情が抑えられなくなる。 「こいつらアホなんかな?」と思う。同時に、私や弟や、「他人」には、どうしようも無い事だとも思う。 本当に、「こんなにお互いを尊…

意味が不明で良い感じにウケる

ふと気づいた時に、空白の時間にビックリする。 案外何もやることがない。 何を考えていたわけでもない。何かを得たわけでもないし、楽しかったわけでも悲しかったわけでもない。本当にただただ時間が過ぎていて、今、この瞬間、本当に私は存在している意味…

「私の世界」と「他の人の世界」

中学の頃に作った眼鏡はあったのだが、掛けなくても見えるので使ったことがなかった。久々につけてみると、何も見えなかった。 眼鏡を新しく作った。 初めて、「私の見ていた世界はこんなにも曇っていたのか!」と思った。 今まで「普通」だったものが、「普通」で…

口から出た言葉

時々、頭の中では「こうしよう。」と思っていたのに、言動が伴わない時がある。 頭の中では「こうしよう。」「こう伝えよう。」「これは言わないようにしよう。」「やらないようにしよう。」「感情に流されるな。」と思っていても、次に気づいた時には、「あれ?なんで?」…

ブログを始めて3ヶ月。100記事。

今、ふとブログを開いてみて気づいたのだが、ブログの記事が100を超えていた。 そして思ったが、ブログを始めて3ヶ月が経っていた。 ブログを始めたのは紛れもなく気まぐれで、「ニート 引きこもり」で検索したところ、ネコ師匠がブログを書け!と言っていたの…

今生きていたという実感

世界で1人、その人の代わりは絶対に居ないって思える人が居る 大切な友達。クッソ久々に電話で話をした。 彼女は、大切な友達だ。 久々に、「いやぁ、今 生きてんなぁ」と思った。「今 話 してんなぁ」と思った。 弟の進路の話からどんどん脱線して、気づいたら「…

「今日から何もしてはいけません」

やらなきゃいけない事なんて本当は無いよな。 風呂に入らなきゃ臭いかな汚いかな嫌われるかなと思うから入るし、別に入らなくてもいいし。口の中が気持ち悪いから歯を磨くし。別に磨かなくてもいいし。何か食べなきゃ死ぬから食べるし、食べなくてもいいし。…

大人の体感時間

最近ビックリすることが少なくなった。 最近ビックリしたことと言えば、地元の子からメッセージが来て、普通に返信したら、「意味わからん」的なことを言われて、「なんで言葉が伝わらんのだ?」と思いググったらそれが方言であったこと。 地元の子なのにそれが…

お袋の味

ご飯を作ってくれる誰か、と小さい頃から過ごしその飯を食って成長すればそれはお袋の味、なんだと思う。懐かしい味。あの頃の味。 肉じゃが。 お味噌汁。 家で食べるチャーハン。 家で食べるオムライス。 ポテトサラダ。 私の親は再婚で、父親は血が繋がっ…

早い者勝ち

先にやった人が勝ちみたいな風潮。勝ちみたいな価値みたいな可知みたいな。ん? 小学校のクラスで一番にシャーペンを持ってきた子。 小学校の頃からアイプチをしてた子。 クラスで一番に腰パンを始めた子。 仲間内で一番最初に海外に行ったことがある子。 み…

可愛いは正義

スイートブール。 昔の記憶が、あたかも今も「当たり前」かのように しょっぱい匂いがした。甘いと思って食べたら少し苦かった。時々甘かった。 弟が食べたら味がしなかった。ほんのり甘かった。 このチョコレートは甘いよと皆は言うのに、苦くて背中がゾクゾ…