読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハチノスブログ

私による私の為の穴だらけのブログ。人生イージーモードだけど雑魚だから攻略困難。厨二病を拗らせました。

二度寝は最高

疲れてきたから擬似睡眠をとる事にした。 私の知っている睡魔というものは気まぐれで、疲れたから思考を停止させたいと思っても、なかなか眠らせてくれない。睡魔というものは気まぐれで、なかなかやってこない癖に、「今かよ〜!」という時に限って襲ってくる…

バカばっかでどうしようもなく愛おしい人で溢れてる。私は精神的に成長出来てなくて、一人だけ立ち止まってて皆は先に行っちゃって、他人からの情報を遮断して「私はクソだな。なんで私にはみんなに出来ることが出来ねえんだ」なんて思ってたけど、案外そんな…

自分の言葉がブーメランみたいに返ってくる

たまに、何となく言った言葉が自分の中でグルグルする時がある。頭の中をグルグルする。 自分で言った言葉が自分に返ってくる。帰ってくる。ブーメラン。これブーメラン。 口に出した言葉は音となり消えてしまうが、ブログは残る。ブーメラン。私のブログは…

極端過ぎるのも良し悪しだよね

極端過ぎるのも良し悪しだよね。 こだわりが強ければ強い程イイ!ってもんでもないし、自分がこうしたいからこうした!って事が全て「正解」に繋がるわけでもないしね。 自分とは関係無いからどうなったってイイってもんでも無いし。回り回って、自分にも関係…

当たり前の事としんどいを書き連ねる回

割と疲れてきてしまって、思考が停止してるのか、忙しく居たいのか、ブログにぶん殴り書きする事が減り、今までの下書きのみが残り、なんだか少し虚しくあります。 寂しいですねー。結構今しんどいのに、そのしんどさが、死にたいじゃなくて生きたいに繋がっ…

来る者拒まず、去る者追わず

「来る者拒まず、去る者追わず」 「来る者拒むし、去る者追う」 「来る者拒まず、去る者追わず、が口癖の人に拒まれる」 「来る者拒むし、去る者も追わず」 「来る者が居ないから、去る者も居ない」 「来る者拒むのは、去る者が居ることが耐え難い苦痛だから」 「来る者拒…

猛烈に片思いさせて頂きたいブロガーさん一覧※随時追加(したい)

まけもけさんのもんにょりしたブログが、大好きです。 あと、もんにょりした絵も大好きで、私は1日1もんにょりを摂取しないといけない体になってしまっています。 gwgw.hatenablog.com 話を戻して、人気ブロガーの定義の話。最近はブログの話=SEOの話にな…

別に走り出す必要は無い

立ち止まった後、少し歩かざるを得なくなり、少し歩き出してみると、もっと早く歩かなくてはいけないような気持ちになる。 走り出さなければいけないような気持ちになる。 時々、生き急ぐ。周りも、私も、「何をそんなに生き急いでいるの?」「何を焦っているの…

昨日と今日と明日の私へ

焦るな。 (2017/05/19 22:24:08)

魔法の言葉「まぁいっか。」

魔法の言葉「まぁいっか。」 「まぁいっか」の精神。 少しイラッとした時に有効な「まぁいっか」 頑張ろうとし過ぎてる時に「まぁいっか」 辛く苦しい時も「まぁいっか」 忙しい時も「まぁいっか」 暇な時も「まぁいっか」 お腹が空いても「まぁいっか」 眠くても「まぁいっか…

やれること、やれないこと。私は弟のお弁当を作ることが出来る!スゴイ!

やりたいこと やれること やれないこと やりたくないこと 最近家族皆が疲れきっていて、マッマは病院が嫌だと泣いているしパッパは夜中に疲れか貧血か分からんが倒れるし弟はイケメンなのに10円ハゲが出来た。イッヌまでもが具合悪くなって、散歩はダメです…

なんでネット上だと普通に会話出来ないのか、とは全然関係無い話

なんでネット上だと、普通に会話できないんだろう。 人間、もとい私は、無いものねだりばかりしてるなぁ、と思う。私に無いものを持っている人を見ると、凄い!と思うのと同時に、良いなぁと思ってる自分もいる。 だから、自分と真逆と感じる人間に私は凄く…

私には少しレベルが高い気がする「便利なこの世界」

色んな情報、色んな正解 色んな情報が身近に手に取れる時代になり、色んな正解みたいなものを目にする。確かにそれは正解なのかもしれないし、正しいのかもしれないが、今までは自分の中でそれで良かったものが、正解を提示されることでいけない事、間違って…

ブログを始めてから初めて体験した悲しみ

悲しみの波に溺れる。。。 ブログを始めて、もうすぐ2ヶ月が経つだろうか。まだ2ヶ月か。いや、まだ2ヶ月か!ビックリしたぁ。 ブログをホント始めたばっかの頃に、「続けることが大切!」とか「いつも読んでたブログが気づいたら無くなってた」とかそんな話…

ちょっとの幸せも超怖いから ちょぉ っょく なリたぃ!

先に言っておく。ビックリするほどとんでもねえ雑記になってしまった。ビックリしてる。 私は今、とてもいい気分だ。幸せじゃ〜って感じだ。 幸せなことが起きた時、素直に喜べたら最高だよね。ああ〜幸せじゃ〜って思ってるのにさ。半分の私は全然素直じゃ…

二度寝夢日記

春祭り 桜祭り? 公園 「丁度餓鬼を迎えに来たんです」 「手を繋いで円になって向かうのが小学生の習わし」 LINE 母 眠る小さな私 黒い服を着た人間の体をした動物?顔だけは動物。手も獣だ。 狼? 犬? 灰色の動物 眠る私と同じように左斜め上を見て目を瞑り私…

時代は回るし世界も回るし私も回るし目が回る

子供が大人の真似をして 大人より少し早く大人の普通が子供の日常になって その子供が大人になったら その大人の真似を次の子供たちがして また少し早く子供の日常になって また少し。また少し。私はちょっとずつ世界が早く進んでいるような感覚に陥っていく…

夢日記

うわー、足の親指の爪が真っ黒に変色している。 汚れているとかそういう類では無くて、もう爪自体が真っ黒に変色しているのだ。左足の親指の爪。こないだより酷くなっている。このままでは、この爪はどうなってしまうのだろうか?という疑問が頭の隅をよぎっ…

ごちゃごちゃうるせえから取り敢えず「これでいいのだ」って言っとけ

ごちゃごちゃくだらんことグダグダ書いてても結局のところよく分からんから取り敢えず「これでいいのだ」って言っとけ。 あーだこーだ持論垂れても、あーだこーだ悩んで悩んでも、結局自分は自分だし他人は他人だし、進んだ気もするし後退した気もするし、後退…

リアルにブログの下書き保存が69個もされている。1000字とか2000字以上書いてあるものもあるが、ひと言だけ書いてあるものや意味のわからん事が500字くらい書いてあるものやら下書き保存にあるものこそ支離滅裂で意味がわからないのである。どうせ私は人の目…

今時の小学生は大変そうだなぁと従姉妹を見てると思う

(この記事の内容は今時とか関係ない気がするが) 私の従姉妹に今年小学6年生になった子が居る。県外に居るのだが、長期休みや少しの休みでもすぐにこちらへ来るので、年内に何回かは必ず顔を合わせる事になる。何時間もかかるのに、良くだな〜と思う。方言が…

「ごめんね」より「ありがとう」を伝えたい

ごめんねとありがとうが言えない人間だった。特に家族や親しい人になればなるほど言えなかった。 いつからだろう。ごめんねとありがとうを素直に伝えることが出来るようになった。本当に、素直に、心から、言えるようになった。 ごめんねとありがとうをなぜ…

小さくて良かったと思うことを書き出してみようと思ってしまう位には暇らしい

こんにちは 生まれた時からチビだと言われ続けて生きてきたけど、19歳になって5年ぶり位に身長測ったら2センチも伸びてて「やべー。もうワイは「チビだから仕方ない」が通用しねえんじゃねえか…?」と思い始めたがやっぱり自分はチビだと思うみつばちです 全文書…

人生もグラデーションという表現が素敵だった

私のブログが感情ぶん殴り自己満記事なので、自分で自分の気持ちを整理する為に書いてるみたいな所が多いから、パッと思った時にぶん殴り書きする。 だから、下書きが溜まる。溜まる時は溜まる。書きたくない時は書かないからそういう時は下書き保存に記事が…

大体の事は「案外どうにかなる」のかもしれない

大体さ、いつも私は考え過ぎ。 他人にもよく言われたが、最近は自分でも、ふと我に返り「考え過ぎか?」と思う時がある。 自分のこれからの事や、他人の悩み事について、どれだけ今の私が考えた所で答えにはたどり着かなくて、自分の問題なら私がその問題解決…

「ない」より「ある」に越した事はない

経験も、お金も、知識も、無いより有るに越した事はない気がする。 何事も極端過ぎることはあまりいい事ではなくて、極端過ぎることでいい方向に進むこともあるが、私の場合は悪い方に進むことが多い。 だから、有り過ぎるのもアレなのかもしれないが、無い…

なぜ自傷行為はいけないと言われるのか

自傷行為はなぜいけないのか ふと、思ったことだ。特に意味は無い。いや、意味はあるのかもしれない。私はきっと自傷行為は良くないことで辞めるべきだ、と思っている自分が根底にいるのだ。が、何故してはいけないのか、を考えた時に理由が思い当たらなかっ…

「頑張りたい」と思ってしまって破滅する

私は今「頑張りたい」と思っている。 つまり、今の自分は頑張っていない、と自分の中で思っているということだ。 じゃあ私の中で「頑張ってる人」ってどんな人だろう。 今の私の中で「頑張ってる人」って、やっぱり辛いことと向き合っている人、だ。 じゃあ私は辛…

どんなに言葉を連ねた所で伝えたいことが伝わった気がしない

いつか大切になるはず(という願いであり黒歴史として消し去りませんように)な今の私の気持ち タイトルはこの記事を読んだ自分の感想です。 今はまだ緊急手術から1週間も経ってない。頭がポーッとするのは仕方が無いことだろう。 左半身に麻痺や後遺症が出る…

調子がいい1日を継続させる努力を始めよう

こんにちは チャーハンと焼き飯の違いについて誰かに聞いた気がするけど答えを忘れたみつばちです 今日はすこぶる調子が良いように感じる。 弟の「卵焼き美味かったよ」のお陰だろうか。スープが美味しく作れたからだろうか。 なぜ今日の私は調子がよかったの…

現実から隔離してくれる手のひらサイズの機械

私にとって今の携帯は、私を現実の世界から隔離してくれる機械です。 以前にも書いた通り、私は人との繋がりをシャットアウトした。現実から目を背け、誰とも連絡を取らなければ、時間が止まって居るような、何も進むことが無いような錯覚に陥っていたのだろ…

【完全雑記】脱線に脱線を重ねた末楽しそうな自分を思い出すことにした

このブログは私の感情ぶん殴り自己満ブログだ。 …前向きな記事が書けない。つまり私は今後ろ向きなのか…クソ… というより、別に後ろ向きな記事も書けない。日常の事も書く気にならない。気になるあんなことこんなことについて掘り下げる気にもならない。てい…

成長せざるを得ない状況

成長せざるを得ない状況 前に進まざるを得ない 過去には戻れないのだと思い出し泣いても今という状況でとどまり続けることが出来ないと気づき泣いても今回ばかりは前に進まざるを得ない。 時間が進むということは理解した。私がどれだけ今にとどまり続けよう…

「良い人」とは「自分に都合の良い人のこと」という言葉

こんにちは 体が緑色の食べ物、つまり抹茶を欲している今日このごろなみつばちです 「いい女いい女 ホントは都合のいい女」 「いい男いい男 ホントはどうでもいい男」 この言葉をとてもよく覚えている。どこで誰が言ったかとかは覚えてないがこのフレーズを何故…

なりたい自分 なりたい自分を追いかけてみるが結局なりたい自分は憧れの人達の集合体であって私ではなくなってしまうわけで結局はなりたい自分にはなれないわけで、なりたい自分になる為にはなりたい自分に近づく為の努力をすればいいわけで、でもそれは結局…

【完全雑記】カレーは何故こんなに美味しいのか真剣に考えてみた

こんにちは 給食で出るカレー、わざわざご飯とルーが別々になっているのにご飯の方にルーをかける人に疑問を持っていたみつばちです カレーは何故こんなに美味しいのだろう。 カレーが大嫌いだ!という人に出会ったことがない。あまり好きではないという人に…

「誰が」「何を」言ったかで言葉の価値が変わってしまう気がするのだが

「誰が」「何を」言ったかで言葉の価値が変わってしまう世界で 現実の世界でも、インターネットの世界でも、少なからず「誰が」言った言葉かで、その言葉の価値は変わってくると思う。 もし、私と明石家さんまが同じ10人に素敵な言葉を並べたとしても、確実に明石…

1ヶ月続けることが出来ました感謝

こんにちは 今日はめちゃくちゃ暑いらしいですね怖いですみつばちです タイトルにもある通り、ニートで引きこもりである私が「一切の人間関係を断ち切って家に引きこもっていたら、もし私に何かあった時に誰も気づかないではないか。これでは死んでるのと同じ…

自己紹介という名の過去を振り返る話

今週のお題「自己紹介」 こんにちは 書いてたら長くなってしまって自己紹介でも何でもねえな!となってるみつばちです 暇な時に読んでいただけたら幸いです。内容はペラッペラの自分記事になってしまいました。まぁいっか、となっております。良くないです。…

お湯が少し緑色なだけで美味しい私は幸せ

こんにちは 最初の一文に自分のどうでもいい自己紹介を付け加えているがどこかでこの記事のタイトルと同じことを書いたことがあるような気がするみつばちです 回転寿司を食べに行ったら、小さい頃はお水を用意してもらっていた。熱いの嫌だし、ご飯食べる時…

【田舎の景色】私の地元の好きな所、素敵な所

こんにちは 早く親不知を抜いてほしいと切に願うみつばちです 今日、ふとカメラロールを見ていたら、素敵な写真を見つけたのでご紹介します。 ああ、ここに住んでて良かったなぁ、と撮りながら思ったのを思い出しました。 春といえば!桜ですねえ〜 去年の写…

Google検索やスクリーンショットの機能を自分の脳だと錯覚してしまっている私

Google先生は大抵のことを教えてくれる。ググれば大抵の事は分かる。わかったような気になる。ggrksとかいう言葉もちょっと前までめちゃめちゃ目にした気がする。今でも目にするか。 素敵だと思ったり、為になったな、と思ったりした時、嬉しかった時、すぐ…

可愛いは正義っぽい 継続は正義っぽい 私は間違ってなかったっぽい 他人に何を言われようと自分の思ったことを続ける強さが認められることもあるっぽい 何を追い求めたかよりも続けたことに対する賞賛なのかもっぽい よっしゃ麻酔が効かねえから歯が抜けねえ…

自己肯定感が低いことは悪いことと一概に言えるのかが分からない

いい評価をされた時に、「そんな事言わないでくれ」「そんな事言われたってなんて返していいのか分からない」「私はそんなにできた人間では無い」と思ってしまうのは自己肯定感が低いからなのだろうか。 小さい時から、「ほっぺに何入れてるの?出していいよ〜(笑…

楽しい気分になる為に楽しい気持ちだった時の自分を思い出してみよう①

こんにちは 親不知を抜くために明日歯医者に行くことを決意したみつばちです 毎日暗い事ばかり考えててもダメなので、楽しそうな自分を思い出してみることにしてみました。 友達とLINEしてるだけなのに楽しそうな私 こんなくだらんことわざわざスクショして…

自分の笑顔は本物かと悩んだ事を思い出した話

こんにちは とうとう親不知が歯茎に刺さって痛みを訴え始めたみつばちです 今日こんな記事を見ました。 www.milkmemo.com Milkさんは2人でブログを運営されてるのかな??いつもとても面白いです。 そして、私にも色々アドバイスなどをくれるとても優しい方…

愛されたい彼女が求めているものと私が求めているもの

「〇〇は愛されてていいよね。男からも女からも皆から愛されてる。羨ましいよ。」 何年か前か、私はこんな事を言われたことがある。 私は愛されている。家族もいて、友達もいる。私もみんなが大好きだ。 その子はいつも「私には友達もいないし、愛してくれる彼…

雑記の中の雑記 明日の自分へ今日の自分より 私の為の文章です 今、ブログを色々見ていたらInstagramの文字が見えた。 ふと我に返って怖くなってきた。 冷静に自分のことについて考えてみた。 昨日の自分と今日の自分が全く違うことに怖くなる。 昨日考えて…

わたしの卒業文集

こんにちは 中学三年生の時、授業で皆が受験勉強してた時に、加湿器でドングリ蒸したら食べれるんじゃね?と思って加湿器にぶち込んでみて食べたらめちゃくちゃ不味かった事を思い出したみつばちです 私が中学生の時の卒業文集。 語彙力が今と大差なくて笑え…

そうか!きっと全部明日の自分に繋がってるんだ!

今、ふと思い出した。 私が以前、準社員として働いていたラーメン屋さんで言われたこと。地元の個人経営のお店だったのだが、四店舗ほど経営しており、この辺では割と名の知れたお店だった。私はその時、まだ16歳か17歳で仕事は社員さんと同じことをしていた…