
ハチノスブログ

私による私の為のバカスコ穴だらけのブログ。人生イージーモードだけど雑魚だから攻略困難。厨二病を拗らせました。

最近物欲がヤバいんだが

 こんちゃ!

 

f:id:hxhlav1112:20170322102438j:image

 (# `)3')▃▃▃▅▆▇▉ブォォォォ

 

 

最近物欲がヤバいんだが!

何故だ?!

 

 

家から出なくなってはや4ヶ月。

収入はもちろん無い。

2、3年前に働いてた時には

物欲が全くと言っていいほどなく、

お金は溜まる一方だった。

 

だけれど、色々あって(おい)

仕事を辞めてしまった後に

他の場所で働けなくなったんですね

(今と同じ状態)

 

その時我は何を思ったのか、

そうだ!

お金があるからいけないんだ!!

無くなれば働かざるを得ない!!

 

という思考に至り

17歳?だったかな

英語まっっっったく

出来ない癖に

ひとり参加限定ツアーで

海外行ってきたんす。

しかもギリシャww

 

親にも誰にも言わず、

勝手に決めて勝手に行ったんですけど(めちゃキレられた)

帰ってきてから聞かれたことは

「なぜ?ギリシャ?」

その時ちょうど難民がなんたら(?)で

ちょっと物騒だったらしいのですが

 

全然知らなかった。

 

 

まぁそんなこんなで

その後ここらは田舎なんで

車は1人1台無いと生活できないし

免許を取得、車を購入、

などなどが重なり…

 

気づいたらお金なかった(笑)

 

はい。じゃあ働こう!

なんて思いいきなり

2つバイトを掛け持ちして

朝は車で1時間かけて行き

8時から出勤で

3時頃終えて1時間かけて帰ってきたら

着替えて5時半までに出勤。

深夜1時か2時まで午後のバイトして帰宅。

 

今考えるとハードwww

 

極端なんですよね。

何もかも。

なんかアレだよ。

ダイエットで食べないって決めたらほんとに全然食べないタイプの人。

そんで自滅する(意味無い)。

 

 

んで

そのバイト掛け持ちの後もちゃんと就職しようと思い、就職したのですが

まぁ本当に合わなかった。

これだからゆとりは。

と、上司の怒りもごもっとも。

だがしかしこちらにも言い分はある。

まぁこの辺は今回は関係ないから

割愛させて頂く。

 

そしてその仕事をやめ、

家族以外の人と会うことの恐怖を覚え会いたくなくなり引きこもり4ヶ月目。

 

冒頭通り、収入はもちろん無い。

 

だがしかし。

物欲がやばいのだ。

原因はネットショッピング。

家から出ずともものが買えて

しかも家まで届けてくれるなんて

なんて素晴らしいことでしょう!

ネットニュースで運送業なんたら最近よく見るけど本当いつもありがとうございますですよ。

 

 

そこで、なんで収入がないって分かってる癖に早く買わないとヤバイみたいな思考に陥るんだろう。買った後に、やべ。アレいらなかったな。ってなる事多々ある癖にこのままじゃ破滅するぞ我。と、思ったので調べてみた。物欲がヤバイ原因。

 

 

 

①物欲がヤバイ原因

・現状に不満がある

・うまくいかないことなどがある

欲求不満(何事も)

 

つまり、ストレスですよね。

何か行動を起こしてもそれが思ったようにうまくいかなかったりするけれど買い物に関してはお金を出せば必ず買える。そういう快感を感じることでストレスを発散させる場合が多いようです。

 

②クレジットカード

 やっぱり怖いね〜!クレジットカード!

私はいわゆる「若者世代」なのだけど、アナログ人間なんですよね。だって目に見えないお金なんて意味わかんないジャーン!

やっぱり、目に見えない分お金を使っているという感覚が鈍っているんでしょうね。

そうやってどんどん買ってしまうみたいですね。

 

③男女比較

男性と女性で比べると

やっぱり女性が多いそうで。

女性のほうが物質で心を満たそうとする傾向が見られるそうですよ。

それからやっぱり美的意識。

メイク道具やダイエット器具、サプリメントに服にアクセサリー!

ネットを見れば色んなものが溢れかえっていますからね。

クリック1つで手に入るならポチッとしちゃう気持ち、分かり、ま…す。

 

 

 

 

それでも私は

 

自分が弱い、なーんてこと百も承知。

でも欲しいものは欲しいんですよね!

でもそれが、働く気力、生きる意味(私の場合言い過ぎでもない)、ならいいと思う!

結果最低限の収入無きゃやべーなこれ状態で行動しようと、は、思ってる訳ですし。(はよ行動しろ)

 

本当に症状が酷い方は最終手段、専門家の方にご相談頂いた方が言いみたいですがね。

 

最近は多いと思いますよ。

軽度の買い物依存の方なんてのは。

もうそういう時代になってきてるしね!ポチッと!

 

 

 

 

 

 

 まぁ、私の場合大好きなハンターハンターのグッツ漁り始めたら止まらなくなっただけなんですけどね!!はははははははは!!!ははは…。はぁ。

 

 

 

 

 

-おまけ-

 

お金が無いから新品の状態のものを買えずに

フリマなど中古の安いの探して買ってる程度のあまちゃんですが

この間フリマアプリのメルカリで自分のグッツを(ハンターハンター以外のものはもう売ろうと思って。)売りに出したんですよ。

それを購入してくださった方からのコメントが嬉しかったので、これからもほんのひとつまみの優しさ持って生きていこうと思ったのでそのコメント載っけて終わります。

 

f:id:hxhlav1112:20170322110446j:imageふふふ。わざわざコメントくれて嬉しい(*´=∀=)

 

 

みつばち

 

🐝

 

 

 

 

 

35万人のユーザーさんに自分のハンドメイド作品を公開できる、【ココナラハンドメイド】  

                 スポンサーリンク