ハチノスブログ

私による私の為の穴だらけのブログ。人生イージーモードだけど雑魚だから攻略困難。厨二病を拗らせました。

若者言葉?

 

 

おはっす!

 

f:id:hxhlav1112:20170323095535j:image

 

この間ふと思ったことなんだけどね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「死ぬほどポテチ食べたい」 

 

 

 

 

 

 

ってツイートしようとしたわけですよ。

最近ツイートする前に色々考えちゃってね、

 

 

 

待って、このツイート見た人は私がめちゃくちゃポテチ食べたい奴だって思うかな。いや待てよ。でもこのツイートの真意はポテチに埋もれて死ぬようなほどの量のポテチを食べたい!!!なのだが…

 

 

 

 

 

そんなこと考えてるうちに

ツイートする意力は奪われた…

 

 

 

 

 

 

 

つまりなにがいいたいかっつーと、

成功者が語ったことなんて成功者が語るからそれらしく聞こえるのであって別にその通りにしたって自分も同じようになれると思うなよ

 

 

あ、間違えた。

これただ成功者が書いた文章みてた自分に喝入れたときの心の声だった!

 

 

めちゃくちゃ話逸れた。ただの金持ちへの僻みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ポテチの話だけど(笑)

 

つまり言いたいことは

 

 

 「死ぬほど食べたい」

食べたすぎて死にそう

死にそうなほどの量を食べたい

 

 

そのふたつの受け取り方があるよなって思うんです。

全然違うよね?!

 

日本語って面白いし大好きだけど

伝え方もたくさんあって、言い方によって受け取り方もたくさんあって、思ったことってなかなか伝わってないし自分も相手の伝えたいこと全部なんて理解出来てないんだろうなーと思った。

ただポテチが食べたいという意志から。(笑)

 

f:id:hxhlav1112:20170323094339j:image

 関係ないけど美味いんだよこれが。

 

 

 

 

 

はぁ。我ながらくだらなくて

ゲロでそう。

 

 

 

 

ガチで。

 

 

 

 

 

 

 

ゲロる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 若者言葉でも何でもねーよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

でも、ヤバイの使い方もそういう事だよなって思ったからこのタイトルにしたのさ。

 

 

「ね〜聞いて!これまじヤバくない?」

「どっちのヤバい?」

 

ってよくなる。

 

 

 

 

 

「こちらも無料なのでお付けしてよろしいですか?」

「大丈夫です」

「ありがとうございます!」

「(え、付けなくて大丈夫ですって意味だったんだけど…)」

 

 

 

これは若者言葉になるよね多分。

 

 

 

 

つまり言いたいことはそういう事!

 

 

 

 

 

 

 

あたしなんか口で喋ってもなかなか伝わらないのに

文章なんかで人に何かを伝えられる人はすっげーーな!!と思う今日このごろでした。

 

 

はい。おわり。

 

 

 

 

 

みつばち

 

🐝

 

 

 

カラーミーショップなら無料電話サポートがついてるから困った事もその場で解決