ハチノスブログ

私による私の為の穴だらけのブログ。人生イージーモードだけど雑魚だから攻略困難。厨二病を拗らせました。

おばあちゃん

 

こんにちは

f:id:hxhlav1112:20170325013927p:image

やること箇条書きにしないとすぐ忘れるみつばちです。

 

 

 

 

 

 

さて今日は何を書こうかと。

うちのおばあちゃんについてです。(笑)

 

 

f:id:hxhlav1112:20170325013730j:image 

ブレブレのノリノリかよ。(笑)

 

 

 

 

うちのおばあちゃんは何故か他人に好かれます。

同じ市内に住んでるんだけども、何故かうちの家族よりうちの近所の方々と仲が良くなってるし、私の友達も一度会うと「おばあちゃん、面白いね」と、とても好印象の様です。

 

それはやはり「おばあちゃん」だから、というのもあると思います。

でもやっぱり、何かおばあちゃんは凄いのです。

 

 

 

 

 

 

まず、うちの家系、顔は ブス!!!!!!!ではないと思います。(思います…思い…ま…)ただ男も女も背が小さい。つまり、スタイルがブス。そういうことです。(言い過ぎた母よ弟よごめん)

 

おばあちゃんはあまり寝ません。

多分いつも4時間睡眠程だと思います。

そして、朝起きたらまず最初にお化粧をします。

おばあちゃん曰く、いつ誰が来ても困らないように、だそうです。

おばあちゃんは一番最後にお風呂に入るので、基本お化粧した顔しか人に見せません。女子力パないです。

ご飯を食べに行った後も、トイレに行って口紅だけでも塗り直してくる気合い。パねぇ。

 

 

 

 

 

おばあちゃんは天然です。

年をとってボケたとかではなく、昔からド天然なのです。

しかも皆を巻き込みます。

 

昔、(まだ私が生まれる前)。おばあちゃんの娘の引越しを皆で手伝っていた時。

 

ばーさま「…時計がない。腕時計がない。」

みんな「え マジ」

ばーさま「付けたたはずなのに…」

 

皆で超探したらしいです。

しばらくして、まぁ皆さんご想像の通り。

 

ばーさま「あ、腕についてた。」

 

もうまさに典型的なやつです。

これがマジです。マジなばーさまの素なんです。

 

 

 

 

こんな話を友達にすると、「おばあちゃん、超面白いね!(笑)」「めっちゃ可愛いwww」って絶対言われます。

 

そうなの。可愛いんです。

 

だけど、普通に考えてみて?

毎日これやられたら普通に腹たつ(笑)

多分私の友達も三日連続でうちのおばあちゃんに会ってたら「もうお腹いっぱいっス…ははは」ってなるよ。いやいや。

 

それでもやっぱり、みんな彼女を憎めない。そんな人です。

 

 

 

 

 

 

そんなおばあちゃんのすごい所。

人付き合いです。

 

おばあちゃんは言います。

「本当の友達なんか1人も居ないよ」と。

でもおばあちゃんは友達がいっぱいいます。

近所の人から始まり、昔の職場の人、同級生。

こないだなんか小学校の時の同級生達と5時間もコメダ珈琲にいたとか。5時間も居座るとかJKかよ。

 

それでも「本当の友達」は1人も居ないと言うのです。

 

 

 

おばあちゃんは言います。

「あたしは、よく人から僻まれる。」

 

おばあちゃんはきっと若い時はとても可愛らしい人だったのでしょう。

おばあちゃんを巡って二人の男が取り合った(なんてカッコイイもんじゃ無いかもしれないけれど、)その結果おじいちゃんと一緒になったという。

顔も可愛い上に、おばあちゃんはクッッッッソ マジで体が弱い。そんで天然。

ヒロイン確定かよ。

そしたら、職場の女の人達も面白くないこといっぱいあるだろうね。

私もやだよ。そんな女(笑)

嘘つけそんぐらいで歩けなくなるかよ歩けゴルァ(#゚Д゚)てなるよ。

 

今は、娘も2人とも結婚してくれて、孫も社会人になり、とても幸せだといつも言っています。

それが僻まれる元らしい(笑)

周りは「息子が結婚しない」だの、「腰が痛くて動けない」だの。「やっと孫が生まれた〜」と言ってもこれから小さな子の面倒を見てあげるのも一苦労だろと。

 

だからおばあちゃんは自分の話をしないらしい。

人の話をうんうん。って聞いてあげるらしい。

しかもあの人アホンダラだから全部全部真剣に聞こうとするんです。

そして集中しすぎて次の日寝込むのです。(笑)

 

 

因みにそんなおばあちゃん、家族の前ではすごいマシンガントークです。

この間私がスマホケースを無言で作り続けている間、途切れることなく、相づちも必要とせず、2時間。2時間喋り続けていました。怖いです。

 

f:id:hxhlav1112:20170325012349j:image

因みにその時作ったケース(๑癶ω癶๑)愛用してます(๑癶ω癶๑) 

 

 

まだまだおばあちゃんのそんな事ある?!って話も、流石だなぁと思う話もいっぱいあるんで、ネタに困ったら書いていこうかな(笑)

 

 

 

 

 個性が大事。私は私、あなたはあなた。

そんな生き方がよく取り上げられる時代だけれども、

今の若者にはあまりない様に感じる、おばあちゃんの生き方。

素敵だなと思う反面、何故だか哀しいな、 とも思う訳です(笑)

 

 

 

 

みつばち

 

🐝

 

 

 

アフィリエイトなら【A8.net】