
ハチノスブログ

私による私の為の穴だらけのブログ。人生イージーモードだけど雑魚だから攻略困難。厨二病を拗らせました。

【感情のままに】進撃の巨人 2期 第1話(26話) 感想 ※ネタバレあり、と言うより雑記

こんにちは。みつばちです

 

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

 

進撃の巨人season2、放送されましたね!

予想以上に自分の中で盛り上がってしまい、私なりの感想。と言うか自己満足?まぁどっちでもいいか。書きました。

いやー、進撃の巨人はOPがやっぱりイイ!

 

 

f:id:hxhlav1112:20170401235936j:plain

(進撃の巨人 9巻 第35話「獣の巨人」より引用)

 

 

 

2013年に放送された第1期の続きとなる第26話の放送。

いやー、やっとですね!!!!

第1期の最終話では、主人公のエレンの同期生にあたるアニ・レオンハートが女型の巨人であることが判明し、エレンとの死闘の末にアニが謎の水晶体に身を覆われてしまい、情報も引き出せないまま終わってしまいます。その後のエンディングのあと、亀裂の入った壁の中から巨人が顔を覗かせるシーンで今回へと繋がる訳です。

所々で、原作との違いも少し見られたのですが、ほぼ原作通りで私的にはとても面白かったです。

アニのあの笑った顔がなんとも言えない、この、なに、、グッときました。(語彙力)

 

 

 

もう、何でもいいとにかく感想

 

1話目からだいぶグロ描写が多かったですね。ミケさんが巨人に殺されてしまうシーンまでが今回の1話の内容なのですが、ミケさんのシーングロ描写が原作よりパワーアップしてました。

予想以上にグロくなってましたね。

もう「ミケさん…ミケさんが…あぁあああ」と言わずには見れない。

1話目はだいぶ原作に忠実だと感じました。コニーが「南に俺の村があります… 巨人が… 来た方向に…」と言っているあのシーンの表情などももう原作そのものだな!と。

 

今回も作画はやっぱりなかなかのものです。綺麗!!

 

 

……………………。

 

 

 

 

ああ゙!!もう無理だ!!!!いや!!!!!

もうなんか胃が痛くなってきた!!!!!

ヒロアカが始まってうわやべあははははってなってたところに来てこの時間に進撃見せられて作画綺麗OP EDやばみだな!からのミケさん死んで胃が痛くなるわ!!!!

もう無理ハンターハンター見よ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 ハンターハンター見よ!?!!!?!

 

 

普通にもうブログかけない感想の記事とか書いてる方すごいねごめんね!!!こんなクソ記事書いて!!!!!感情に流されるゆらりゆらり

 

 

 

 

2期のOPのTVサイズが配信開始されたようです!おおお!

 

Linked Horizon「心臓を捧げよ![TV Size]」-『心臓を捧げよ! [TV Size]』収録|シングル、アルバム、ハイレゾ、着うた、動画(PV)、メロディコール/待ちうたをパソコンで音楽ダウンロード(配信)、試聴、歌詞も【レコチョク】1004481408

 

 

次回はサシャが故郷に帰るところですね!!!!!あのサシャの!!!カッコイイ姿がきっと見られる!!!!!!芋女なんて呼ばせない!!!!!!!

 

今からワクワクドキドキ楽しみです!!!

 

 

次回は27話「ただいま」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと時間が経って落ち着きました。

 

私が初めて進撃の巨人を手に取ったのは中学2年生?の時だったかな。なのですが、その時は「何この漫画。絵も上手とは言えないしなんで巨人に食われてるの訳分からんな」と、思ったのですが、いや待って。まさかの主人公早々食べられちゃうの?え?この子まさかの主人公じゃない?え?なに?と、見事に心を掻き乱され、気づいたらハマってました。

「世界は残酷だ」という言葉と共に人間が狩りをして獲物を持って帰ってくる描写が時々出てくるように、この漫画では「狩るもの、狩られるもの」を「巨人と人間」として書かれているように思えます。

ただ、その「人間」が、“悪である”として戦っている「巨人」ですが、“本当の敵”は果たして目の前に見えている「巨人」なのか。それともその奥に見える“何か”なのか、と、と、ととと。私説明下手だって家族にいつも言われるんですよね。この辺で強制終了しときます。

語彙力乏しくてスミマセン。読んだことない方は是非、読んでみてください(^_^)

アニメから入ってもいいかも。寧ろアニメからのが入りやすいのかな?絵もとても綺麗です!

 

 

結局上でほぼほぼネタバレしているのに後半で作品紹介するというカオスに陥りました。ゴメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに、私が1番好きな漫画は冨樫先生の「HUNTER×HUNTER」です。ゴメンめっちゃ好き

🐝