
ハチノスブログ

私による私の為の穴だらけのブログ。人生イージーモードだけど雑魚だから攻略困難。厨二病を拗らせました。

【田舎の景色】私の地元の好きな所、素敵な所

 

こんにちは

 

早く親不知を抜いてほしいと切に願うみつばちです

 

 

 

 

 

 

 

今日、ふとカメラロールを見ていたら、素敵な写真を見つけたのでご紹介します。

 

ああ、ここに住んでて良かったなぁ、と撮りながら思ったのを思い出しました。

 

 

f:id:hxhlav1112:20170415200000j:image

f:id:hxhlav1112:20170415200013j:image

 

春といえば!桜ですねえ〜

去年の写真ですけど。

確か仕事が忙しくて、夜しか行けなかったんじゃなかったかなぁ?

二枚目の写真は池?があるんですけど、そこに映る桜がまた綺麗なんです。

 

私が通っていた小学校の向かい側にある川は、川沿いに桜の木が生えていて、山まで続く道のりず〜〜っと桜桜桜なんです!

とっても綺麗なんですよ。春は桜、夏は緑が生い茂り、秋には紅葉、冬には雪が積もって真っ白で。学校に行きながら毎日見ていました。今たまに通ってみたりすると、毎日何気なく見ていた景色がとても素敵なものだったんだなって、なんだかどこか寂しいような気持ちになります。

 

 

 

 

f:id:hxhlav1112:20170415201238j:image

f:id:hxhlav1112:20170415201215j:image

f:id:hxhlav1112:20170415201329j:image

f:id:hxhlav1112:20170415201346j:image

f:id:hxhlav1112:20170415201409j:image

f:id:hxhlav1112:20170415201428j:image

 夏は緑が綺麗です。

山山山に囲まれている私の地元ですが、本当に緑が綺麗です。

川も綺麗でね!写真でも分かるように、透明で透き通っててとっても冷たいんです。

 

最初の1、2枚目は、さっきの桜の話で出てきた、小学校の向かい側にある川です。

ムシャクシャした時に、1人で来たりしていました。裸足になって川に入るとなんだか気持ちが晴れてくるんです。

 

 

山の方まで川遊びに行った時には、案の定携帯を水没させてぶっ壊しました。

友達が後ろから私の事を動画に収めてたみたいなんですけど、バッチリ水没の瞬間が撮れてました。素直に笑いました。

携帯なくても生きていける精神の人間で良かったぁ、と思いましたね。

 

 

 

 f:id:hxhlav1112:20170415201527j:image

あー、これはアレですね。田舎あるある。近所の方々総出で助けてくれるヤツ。

写真の奥で私が敬礼してますね。舐めてます。敬礼なんてしてねえでもっと焦れよ、と言ってやりたいです。

 

 

仕事終わりで、もう身も心もクタクタだったんですこの日。

そうしたもんなら、すれ違うのもギリギリのこの道を対向車が来てね。私がバックしたんですよ。そんで頭の中でどっちに避けた方が向こうの人は通りやすいかとか色々考えてたら、、、、

 

タイヤがハマって抜けなくなった。

 

ここらの近所の方々は私の事なんかまるっきり知らないのにね、人が人を呼んで10人くらい集まっちゃった訳ですよ。みんながみんな「あそこの〇〇さんなら力あるから抜けんじゃねーか?!」とかあの手この手で頑張ってくださって(;_;)

お陰様で無事帰れましたわ(;_;)

あー、世界は優しい。って本当思いましたよ。

 

 

 

 

 

 

 f:id:hxhlav1112:20170415202145j:image

f:id:hxhlav1112:20170415202201j:image

(↑これ無加工でこの赤さだからね?!やばない?!)

 

 

f:id:hxhlav1112:20170415202231j:image

f:id:hxhlav1112:20170415202245j:image

f:id:hxhlav1112:20170415202258j:image

f:id:hxhlav1112:20170415204048j:image

(↑3本虹が掛かってたんですよ!本当なんです信じてください!!)

 

 

 

秋は空が綺麗ですね。

本当に秋の空が好きです。

毎日空見て、あー幸せってなります。

いやマジで。

ひつじ雲が凄いですね。気持ち悪いくらいひつじ雲です。空一面がひつじ雲です。

夕方になると、空がピンクになるのも素敵です。

写真じゃなかなかピンクに見えなくて、1人で「クソ〜!」ってなって、目に焼き付けて帰ります。

 

f:id:hxhlav1112:20170415202321j:image

これは朝ですね。分かります?下界が真っ白な霧に覆われてるの!

凄いんですよ!真っ白な海になるの!本当に!!

この日は凄くいい天気だったなぁ。

 

 

 

f:id:hxhlav1112:20170415202332j:image

あ、コレは夕日。雲一つない。素敵っしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hxhlav1112:20170415202339j:image

これがねえ、すごい綺麗なんですよ。逆さ霧!皆さん知ってます?逆さ霧〜〜

山から雪崩のように霧が降り注いで見えるんです。とても神秘的なんですよ!

ちょっと見えずらいですね。今度逆さ霧が起きたらもっとちゃんと撮りますね。

 

 

逆さ霧!!!逆さ霧。誰に教えてもらったんだっけなぁ。おばあちゃんかなぁ。 

 

f:id:hxhlav1112:20170415202343j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

春夏秋、、と来たので冬の写真も、、

 

f:id:hxhlav1112:20170415204520j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:hxhlav1112:20170415204529j:image

f:id:hxhlav1112:20170415204538j:image

f:id:hxhlav1112:20170415204547j:image

f:id:hxhlav1112:20170415204601j:image

 

 

 

 

素敵でしょ♪♪

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

🐝