読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハチノスブログ

私による私の為のバカスコ穴だらけのブログ。人生イージーモードだけど雑魚だから攻略困難。厨二病を拗らせました。

自己紹介という名の過去を振り返る話

 

 

今週のお題「自己紹介」

 

 

 

こんにちは

 

書いてたら長くなってしまって自己紹介でも何でもねえな!となってるみつばちです

暇な時に読んでいただけたら幸いです。内容はペラッペラの自分記事になってしまいました。まぁいっか、となっております。良くないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私のブログは私事な自分の為の記事ばかりなので、自己紹介もクソも無いのかも知れませんが、残念ながら自己紹介をさせて頂きます。

 

 

 

 

 

…と言っても難しいですね。自己紹介って。 

 なのでお題スロットの手を借りたいと思います。

 

 

 

 

 

お題「演奏できる楽器」

小学1年生の時に3年生から入れる吹奏楽部のフルートを見て、とてつもなくカッコイイ!!と震えた記憶があります。

自分から何かをしたりする事がとてつもない恐怖だった私が、どうしてもフルートが吹きたくて勇気を出して3年生の時に吹奏楽部に入りました。

フルートが意外にも大きくて、背の小さかった私は手が届かなかったり、引っ込み思案で人と会話がまともに出来なかったりしたので、自分よりはるかに大きな恐怖の塊だった6年生にいじめられていました。泣きました。当時は特にいじめられてた気はしていませんでしたが、1度だけ泣いた記憶があります。

 

そんな6年生もすぐに卒業したので、すぐ記憶から消えました。

皆、目立つ金管楽器をやりたがっていたので、か細く音的にも目立たないフルートはあまり人数がいなかったので良かったです。

 

吹奏楽部に入ったことで、今でも仲良く出来る友達に出会えたことは、本当によかった!

 

 

つまり、フルートとリコーダーが弾けます。それ以外はからっきし出来ません。あ、マラカスなら振れるかもしれません。

 

 

 

 

お題「この色が好き」

小学生の頃から今の今までずっと緑が大好きです。何を買うにも緑を基準に買うので私物は緑だらけです。抹茶も好きです。美味いです。チョコレートは小さい頃から食べれません。だけどチョコって見た目がツヤツヤで凄い美味しそうに見えるから「今日は食える気がする。めっちゃ美味そうだもん。」と思って食べて後悔します。全然緑色が好きなことと関係ないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生の頃はバスケ部でした。すごく怖い先生が受け持っていることで有名でした。バスケ部を選んだのは小学生の頃からちょっとバスケをやっていたからです。入ってから後悔しました。嘘です。めちゃくちゃキツかったし辞めようと思ったこともめちゃくちゃあったけど、素敵な先生と友達と出会えたので充実していました。

 

その頃から少しずつ、自我が爆発し始めたと思います。思春期と言うヤツでしょうか。健全。

 

ここからはやってる事と言ってることが支離滅裂かもしれません。

 

 

 

 

 

母と今の父は二人共最終学歴中卒です。私は年上の知り合いも全くいないし上に兄弟もいなかったので、私の頭からは高校のことがすっぽり抜けていました。高校って勉強が好きで行きたい人だけが行く所で、「極限られた人間の行く場所」だと思ってたんです。漠然と。

 

中学3年生になって、皆が「高校どうする?」みたいな話を始めてから、初めて私も高校に行くべきその1人だと気づきました。ヤヴァイですね。

勉強は、人並みに出来ました。私の中学では中の上くらいには出来ました。

中学3年生の終わり頃からTwitterに激しく依存していました。その事を昨日書こうかと思ったんですけど、書いてて頭おかしいなと思い始めて消しました。なんて書いたかは忘れました。

 

 

 

 

私の地元では、珍しいのか分からないけどほとんどの学校が私服高校でした。制服JKがもうそれはそれは羨ましく、JKは制服着てたら無敵なので、とてつもなく怖かったです。しかも制服着てるとめちゃめちゃ可愛く見えるアレ、何なんですかね。

 

 

高校は一応地元では進学校と言われている学校に行きました。そもそも高校に行く気のなかった私に続くはずもなく、授業が始まるとお腹が痛くなる謎の病(ただのイヤイヤ病)になり、夏休み明けの半年たった頃、中退しました。親には大変迷惑をかけたと思っています。特に金銭的な面で言われてしまえば何も言えません。本当にごめんなさいとしか言いようがありません。それでも高校を辞めたことは一切後悔していません。むしろ何も考えず入ってしまったことに後悔しました。

親は通信に通って、高卒の資格だけでも取りなさいと言いました。何度も話し合い、「またお金がかかってしまうし、一度辞めている私が卒業まで続けられるか自信が無い」という私の主張でしたが、それでも高卒は取りなさい、と言ってくれる親に対して、もう反論する言葉はありませんでした。年に一度、学校に行くだけ(勿論レポート提出などはありますが、)という学校にがあり、そこに通いました。

 

 

 

 

 

長くなってきて勝手に疲れてきてしまいました。

 

 

 

 

 

 

15歳?は仕事しちゃダメか?16歳からバイトを始め、17歳で準社員になりました。 

hxhlav1112.hatenablog.com

 

 

仕事のこと、書いてありました。

大好きだったけど色々あって頭がぶっ壊れました。

 

 

 

仕事大好きマンだった私は、高校に通ってる友達とも時間も話も合わず、仕事の人たちと毎日一緒にいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

色々あって仕事を辞めざるを得なくなり、活力がなくなりました。何がいけないのか必死に考えた私は「お金があるからいけないんだ!」という謎の思考にいたり、1人で海外旅行に行くことにしました。でも英語は中学の頃からからっきしダメだったので1人参加限定のツアーで行くことにしました。17歳でした。誰にも言わず行くことを決め、準備をしました。連絡が取れなくなると心配して駆けつけてくれるめちゃめちゃいい友達を持ったので、その子達には直前に行くことを伝え、親にも伝えました。キレられました。

 

ギリシャに行ったんですけど、めちゃくちゃ綺麗だったんで今度紹介したいです。

 

 

 

 

 

 

 

バイクの中免を持っています。力もなく、背が小さい上に足も短いからバイクにまたがると足が届かなかった為、教習所に行くのが億劫になりましたが、お金払っちゃったし折角なので免許取りました。あまりにも時間がかかった為、教習官たちから「教習所のヌシ」と呼ばれていました。18歳になった頃には普通自動車MTの免許を取りました。どうでもいいですね。

 

 

 

ギリシャに行った半年後位からはバイトを2つ掛け持ちしたあと、社員として大手の会社の地方営業所に勤務しました。なんか凄い皆性格がひん曲がってました。他の営業所から「あそこはヤバい」的なことを言われる立ち位置でした。怖くて面白くて面倒臭い人達だなーと客観視していました。多分私がそう思っていたと言うことは、向こうもそう思っていたんでしょう。分からないですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアスが好きです。刺青も入っています。特に困ったことはありません。後悔もしていません。

 

 

あとはー、メンタルが弱々みたいです。引きこもりで友達にも誰にも会えなくなりました。外が怖いです。半年前の自分が別人に感じます。半年後の自分も別人なんじゃないでしょうか。今はそういうのも全てどうでもいいです。いや、良くはないです。

 

 

 

 

 

とうとう書くことが勝手に疲れました。結局何が言いたかったか忘れました。

あ、自己紹介でしたね。自己紹介って何ですかね。うん。分かりません。

 

 

 

 

 

 

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 

ミツバチマーヤって絵本知ってますか?アレから取りました。理由はご想像におまかせします。

 

ハチノスは蜂の巣です。みつばちだからです。言ってることが支離滅裂で穴だらけの文章になるなと思ったので蜂の巣穴だらけだし丁度いいじゃんと思いました。基本浅いですね。困ります。

 

 

 

 

 

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

hxhlav1112.hatenablog.com

 

 

ついでに、地元の綺麗な写真。お納めください。荒んだ私の心を癒してくれる自然に感謝(-人-) 

hxhlav1112.hatenablog.com

 

 

 

 

 

お題「ふとん」

布団と結婚したいとは思いません。恋人くらいですかね。いや、愛人?(何か違う)

 

 

 

 

お題「朝ごはん」

今日朝食べたものはお母さんが弟のお弁当を作った時のオカズの残りです。卵焼きが美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

 

🐝