読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハチノスブログ

私による私の為の穴だらけのブログ。人生イージーモードだけど雑魚だから攻略困難。厨二病を拗らせました。

1ヶ月続けることが出来ました感謝

 

こんにちは

 

 

今日はめちゃくちゃ暑いらしいですね怖いですみつばちです

 

 

 

 

タイトルにもある通り、ニートで引きこもりである私が「一切の人間関係を断ち切って家に引きこもっていたら、もし私に何かあった時に誰も気づかないではないか。これでは死んでるのと同じではないか。」と思い始めていた頃「ニート ひきこもり」で検索ヒットし出会ったネコ師匠のブログを読んでブログというものを始めてみてから1ヶ月が経ちました!!

 

 

 

 

いえ〜い!!!

 

 

 

 

最初の頃のTwitterの呟きの延長的な記事に、「目標三日坊主」って書いてた人間が1ヶ月も続けられました。

hxhlav1112.hatenablog.com

これだwwwwwwまって、ちょ、wwwやばwww

ブログを始めて3日目らしいです。意味不明です。

1ヶ月前の自分すら意味不明なの凄い面白いです。

 

 

 

話を戻して、こんな私が1ヶ月続けられたのも本当に読んでくださる皆さんや読者の皆さんのおかげです。

自分の感情ぶん殴り穴だらけ支離滅裂ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。誰とも繋がらない私が死んでいたのだとすれば、皆さんと繋がれているから私は生きているのです。

おお。皆さんに生かされているのか私は。

 

 

 

 

 

 

ブログという存在に気づき、始めてみて、この1ヶ月は一応「毎日投稿」を目標にしてきました。最初は「皆なんでこんな文字数稼げんだ?全然1000字程遠いんだけど〜〜」となっていましたが、今は書いてるうちに気づいたら1000字はザラに超えるようになりました。完全に慣れというもの何でしょうか。書き慣れてきたという事?

 

私は何かを説明したりする時に、「お前は話がなげぇんだよ」と、言われます。し、自覚してます。伝えようと思うことがあればあるほど、話が長くなってしまうのです。

ブログに書き慣れてきて、文字数が増えてきたのも「素の自分」として書けるようになってきたからではないかと思います。あれもこれも伝えようとすると、どんどん文字が出てきて、「ああ、こうなんだけどこうじゃなくて、あのな?こうなんだけどなー。んもう!あああああ」という具合にどんどん長くなります。全然意味が分からないですね。あ、もしかして分かりますか?!

 

 

 

 

 

なので、ブログは私に最適だなぁと思いました。

どれだけ書いても誰にも怒られない!「話が長いこと=悪いこと」という私の固定観念は、ここでは無意味なんです。だって、私が私の為に私の書きたいことを書いていいんだから!その為の「ハチノスブログ」なのだから!パラダイス!

 

 

 

 

 

 

 

それでもですね。私は端的に言葉をまとめる術を持っている方に憧れます。Twitterは140字以内で自分の呟きをします。凄いです。私の場合吐き出したい言葉があってもどんどん長くなり、結局1周回って「普通に生きてんのすごくない?」とかそんな文章になるんです。

最近のツイートが意味不明支離滅裂まぁそんな自分が好きですけど(何か違う) (もういいや)

 

あとは、例えばコメントをしてくださる方で端的に「こう思いました!」と、伝えてくれる方がいらっしゃるとします。そのコメントに対して、私が沢山の「ありがとう」や私はこう思いますよ、を伝えたかった時に、どう考えても文章が長くなってしまう。文章が長いことは悪い事だとは思いません。ただ、沢山言葉を連ねないと私の感情が伝わっていないような気がしてしまうのです。

もしかしたら、たった一言の「ありがとう」でも、もう十二分に伝わってるのかも知れませんがね。自分でこんなに書いておいて難ですが、確かに私はたった一言「ありがとう」と言われたら飛び跳ねて喜んでます。あ、そうですね。相手にどう伝わるかより、自分のありがとうの気持ちが大切なんですね。書いてるうちになんかわかってきた気がします。自己完結しそうです。

 

 

 

実は自分の自己完結する癖もあまり良くないのではないかと思っています。

 

 

 

自己完結はいけないことではないけれど、自分の意見で満足してしまってる気がするんです。けれど自分のことを信用しきれていない私は他人からまた「お前は話がなげぇよ、もっと完結にまとめてくんない?」とか言われたら最初の思考に戻ってくるんです。行方不明自分。

 

 

自分の考えに自信をもち、他人の言葉にも耳を傾けられ、自分にない考えを「そんな考え方もあったのか」と受け入れていかれるような人間になりたいです。ちょっと自分でもよく分からなくなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして盛大に話が逸れている気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、今日言いたかったことは1ヶ月続けられたぜ!!!やったぁ!毎日更新できたぜ!やったぁ!!そして、読んでくださる皆さんありがとう!ありがとう!!!という事を伝えたかったのです。

 

最初からこの文章にしとけば端的に伝わりましたよね。いいえ、いいのです。ブログでは書きたいことを書くのです、私は。(倒置法)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、明日はようやく親不知をぶち抜いて貰える予定です。楽しみです。ワクワク。

この1週間は親不知を抜いてもらう為に生きてきたと言っても過言ではありません。(割とマジで) 

 

🐝