ハチノスブログ

私による私の為の穴だらけのブログ。人生イージーモードだけど雑魚だから攻略困難。厨二病を拗らせました。

時代は回るし世界も回るし私も回るし目が回る

子供が大人の真似をして

大人より少し早く大人の普通が子供の日常になって

その子供が大人になったら

その大人の真似を次の子供たちがして

また少し早く子供の日常になって

また少し。また少し。私はちょっとずつ世界が早く進んでいるような感覚に陥っていく

 

 

 

 

うちのパパンはさ、他の家より割と若いと思うんだ。

今日弟の彼女が誕生日らしくて、昨日の夜せっせこお手紙を書いてた。色々考えた挙句に、シンプルイズベストに行き着いたらしくて、その手紙がリビングの机の上に置いてあった。

 

今日、弟は部活が理由で学校公欠。いつもより少し早起き。私はいつもと同じ。ママンを朝からお迎えに行く日だから、パパンも少し早起き。

 

弟は低血圧で寝起きがクソ悪いし、いつも機嫌もクソ悪いのに、今日は鼻歌交じりでお支度してる。

 

パパンが手紙を見て私に言った。

「高校生の癖にクセェ事してんなぁ」

 

 

 

 

 

「小学生のくせに」「中学生のくせに」「高校生のくせに」「今時の子は」「若い子は」「ゆとり世代は」「俺が若い頃は」「昔は」「あの頃は」

 

 

時代は進む。どんどん進む。世界も進む。どんどん加速する。

グルグルまわっているのはわたしだけだろうか

(こだまでしょうか)

いいえ、だれでも

……。

 

 

(2017/05/12 06:14:44)

🐝