読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハチノスブログ

私による私の為の穴だらけのブログ。人生イージーモードだけど雑魚だから攻略困難。厨二病を拗らせました。

二度寝夢日記

春祭り

 

桜祭り?

 

公園

 

「丁度餓鬼を迎えに来たんです」

 

「手を繋いで円になって向かうのが小学生の習わし」

 

LINE

 

 

眠る小さな私

 

黒い服を着た人間の体をした動物?顔だけは動物。手も獣だ。

 

狼?

 

犬?

 

灰色の動物

 

眠る私と同じように左斜め上を見て目を瞑り私を抱く母の横に2人

 

もうひとつの写真黒い服を着た親族に囲まれ私を抱く母の顔にだけ光が当たっている

 

おばあちゃんの口元だけが見える

 

目元は影になっていて見えないがとても綺麗に笑っている

 

そんな写真を何かの言葉を添えて自分のLINEのタイムラインか何かに

 

私はLINEをしていないからきっと母の携帯の通知が目に入ったのだろう

 

タイムラインにコメントかスタンプが着た通知

 

私の実の父親からの通知

 

少し嫌な気持ちになる

 

「お線香の香りがする、ねえ、〇〇(私)、お線香の香りがする。私だけ?たみさん(曾祖母)が心配して来たのかな。」

 

母の声

 

(犬)じゃない?(犬)に匂いが付いてるんじゃない?

 

「そうかなぁ。やっぱりそうか〜」

 

 

 

 

眩しい光と手を繋いで輪になる大人達

 

誰だっけ?

 

「びっくりしたぁ!今丁度餓鬼を迎えに来た所だから」笑う女性。

 

この人は絶対に知らない人。

 

可愛い人だなぁ。

 

 

今何時?「3時半?3時半だよね?」

 

 

 

 

 

 

 

あー!4時だ〜。

そろそろ弟を送らなくちゃいけないから起きなくちゃ。

今日の夕飯どうする?

「どうするか〜」

おとうは?

「食べるって」

お前は?

「まだ分かんない」

いつ分かるの?

「分かんない」

さっきお線香の香りがするって言った?

「言ったよ〜。お母さんの所だけお線香の香りがするんだよぉ。」

 

 

 

あー、お腹が気持ち悪い。ムカムカ?モヤモヤ?お腹がゴロゴロ?気持ちが悪い。

夢を書き留めておきたいんだけど、それだけの為のブログを作ろうか本当にチラシの裏にでも書き留めておこうか迷ってる。

(2017/05/12 16:17:59)

🐝