読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハチノスブログ

私による私の為の穴だらけのブログ。人生イージーモードだけど雑魚だから攻略困難。厨二病を拗らせました。

やれること、やれないこと。私は弟のお弁当を作ることが出来る!スゴイ!

やりたいこと やれること やれないこと やりたくないこと

 

 

 

最近家族皆が疲れきっていて、マッマは病院が嫌だと泣いているしパッパは夜中に疲れか貧血か分からんが倒れるし弟はイケメンなのに10円ハゲが出来た。イッヌまでもが具合悪くなって、散歩はダメですと言われる始末だ。ごめん、今更だけどイケメンなのは関係ない。弟のイケメン自慢ぶっ込んでごめん。

 

 

 

ウチの家族は夕飯を食べるか食べないかが直前まで分からないから、本当に面倒くさい。作っても誰も食べなきゃ残って捨てるハメになるし、作んなきゃ作んないでそういう時に限って「今日メシは?」と言われる。だが、私も今までそんなんだったから人の事は言えない。お母さんが良くなのかどうなのか。お母さんのせい(って言い方はちょっとトゲがあるけど)と言えばお母さんのせいでこういう生活が普通になってるみたいな所もある。が、この生活を続けていたお母さんは本当に凄いと思う。さすがマッマ、としか言いようがない。マッマスゴイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はオムライスを作ったが、私は最近めちゃくちゃ腹が減らない。野菜も使っちゃわないと悪くなっちゃうからとりあえず消費しようと思って、スープも作った。

 

弟は一昨日くらいから具合が悪いみたいで、「夕飯何?」と聞いたくせに爆睡していて起きる気配が無い。具合が悪くなくても寝たら起きないが。一応作ってみたものの、今日は食べそうに無いな。あいつは寝起きが悪いし、元々食に興味が無い。無駄にキレられるのもやだし、弟だし2つしか離れてないし「ご飯食べなさい!」なんて私が言わなくても腹が減れば自分で食うだろう。

 

 

 

 

結局、オムライスは卵に包まれることは無く、オムライスもといケチャップライスは冷蔵庫に収められた。

 

 

 

 

お弁当作るの面倒くさい。弟は食に興味が無いくせに一丁前にイチャモンは付ける。だから以前、卵焼きを普通に褒められた時普通にめちゃくちゃ嬉しかった。普段から普通に美味しい美味しいと言われていたら、普通にありがとうって感じだったけどいつもイチャモンしか付けないから普通にめちゃくちゃ嬉しかったのかもしれない。普通って何ですか。すみません。あたしはいつも美味しい美味しい!って食べちゃう。皆に「ホント美味しそうに食べるよねぇ〜」と褒められるのは嬉しいし本当に美味しいんだから美味しそうに見えるのは当たり前だ。美味いもんは美味いもん。にへら〜と顔が歪んでしまうのはしょうがない。だから弟の気持ちがぜーーーんぜん分からない。弟の好きなものもぜーーんぜん分からないし、ぜーーんぜん想像もつかない。だからとりあえずお弁当には私の好きなもの詰めとく。ははははははははは。

 

 

今日は、弟に昨日の夜「お前、飯食わねえのかよ。お前食うって言うから作ったんだぞ。また悪くなっちゃうだろ。薬飲まねえのかよ。飯食わねえで飲むと胃がやられるぞ。寝るならベットで寝ろや。風邪悪化すんぞ。てかオムライスもったいねえから明日の弁当に突っ込んでいい?」と姉らしく声をかけたしオムライスをお弁当に突っ込む許可を得たので文句を言われても「お前が良いって言ったんだし〜!」と言い返せるから、お弁当にオムライスをぶち込んだ。

 

 

案の定文句を言われたが、オムライスを入れたことに対する文句ではなくオムライスが入っているお弁当箱が気に食わないという文句だったので、(よちよちヽ(^ ^ )今日も1日ほどほどに頑張れよヽ(^ ^ ))とテレパシーを送って文句については受け付けておりませんと顔で表した。

まぁなんだかんだ言って、きっと食べてきてくれるから可愛いよね!ははははははははははは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は0か100しか出来ないからか、ほどほどに頑張るのが難しい。100の状態で居続けることも難しく突然0になるのも嫌だ。ほどほどに頑張る為には「ほどほどに」をめちゃくちゃ頑張らなきゃいけない。という考えになっている所がまずダメだ。でも待てよ。最近の私は結構「ほどほど」なんじゃないか?やらなきゃいけない、と思う自分と、やらなきゃいけないことなんて本当は無いな、と思う自分が居るので、寝込まずに居られるのだという気がする。

 

 

おばあちゃんが、「他の人が“普通にやってる事”が自分には出来ないんだってホント最近気づいた。」って言ってた。まぁ私も含め周りの人は、あなたという人間がそういう人だって 前から気づいてたと思うけどね!おばあちゃん小学校の修学旅行のときにお煎餅齧っただけで前歯かけちゃったもんね!おばあちゃん普通にお店に入ろうとして、ガラスが張ってるって気づかなくて思いっきりぶつかった事一度や二度じゃないもんね!おばあちゃん友達とカラオケ行っただけで1週間寝込んで薬も効かないからお医者さんも困ってたもんね!気づいて良かったね!私も自分に出来ること出来ないこと得意なこと苦手なこと、気づけたらいいな!きっと焦って見つけることじゃないよね!

 

 

(2017/05/17 08:28:46)

🐝