ハチノスブログ

私による私の為の穴だらけのブログ。人生イージーモードだけど雑魚だから攻略困難。厨二病を拗らせました。

別に走り出す必要は無い

 

 

立ち止まった後、少し歩かざるを得なくなり、少し歩き出してみると、もっと早く歩かなくてはいけないような気持ちになる。

走り出さなければいけないような気持ちになる。

 

 

時々、生き急ぐ。周りも、私も、「何をそんなに生き急いでいるの?」「何を焦っているの?」「何に追いかけられているの?」と、思う。

 

 

急に走り出したら、心臓がバクバクしちゃうよ。

息がしづらいよ。

 

走っていることが、気持ちがいい時は、走ればいいよ。

でも、走るのが苦しいのなら、歩けばいいよ。立ち止まったっていいよ。

 

 

 

 

明るい気持ちも暗い気持ちも、私の気持ちですよ。

鬱々と、そして苔のように生きる。なりたい私に今なれるのならば、それは私じゃないしきっとそれもやっぱりなりたかった私では無い。私はなりたい私には一生なれない。私が「なりたい」と思っているのは、「なれない」と分かっているからだ。本当は分かっているんでしょう。でも多分これが、私の「なりたい私」。ずっと「なりたい」私を追いかける「私」。ただ「なりたい私」を受け入れられるかどうか。つまり「なれない」「私」を受け入れられるかどうか。

 

どんなに考えても話し合っても結局みんな死ぬ。

(2017/05/19 22:49:26)

(予約投稿というものを初めて使ってみたが出来ているのか)