ハチノスブログ

私による私の為の穴だらけのブログ。人生イージーモードだけど雑魚だから攻略困難。厨二病を拗らせました。

二度寝は最高

 

 

疲れてきたから擬似睡眠をとる事にした。

 

私の知っている睡魔というものは気まぐれで、疲れたから思考を停止させたいと思っても、なかなか眠らせてくれない。睡魔というものは気まぐれで、なかなかやってこない癖に、「今かよ〜!」という時に限って襲ってくる。やれやれ。

 

 

だから、疲れたので擬似睡眠をとることにした。いわゆる、寝たふり。

 

 

どこで見たのか聞いたのか忘れたが、疲れて集中力が無くなってきたり、眠くなってきた時、例えば受験勉強中など、少し眠ろうという時には、「3の倍数」の時間寝るといいと見たか聞いたかした記憶がある。気がする。

5分とか10分とかじゃなくて、6分、15分、30分、という事だ。そう、そういうこと。

 

 

だからタイマーを15分にセットして目を瞑る。寝たふりをする。私は寝ている。寝ているんだぞ。今寝ているんだ誰も起こすなよ〜、起こすとキレるぞ〜!コノヤロー!というオーラを出しながら寝たふりをする。すると、「あれ…今ワンチャン寝てんじゃね?今寝てんじゃね?」という錯覚に陥る。いや、陥ってないかもしれない。分かんない。

 

 

そして、二度寝をする。二度寝たふりをする。次は6分でタイマーをセットする。二度寝はサイコーだ。今私二度寝してるゥー!二度寝サイコー!という気分になる。いやならないかも。分かんない。

 

 

 

二度寝たふりをすると、わりかしスッキリ起きれる気がする。まぁ寝てないから起きれるって言うか起き上がれるって言うか。

 

 

 

 

朝起きる時もこの方法を用いているので、

 f:id:hxhlav1112:20170526174226j:image

私のアラーム欄は狂気に満ちている。

 

 

(2017/05/26 17:37:16)

(ちなみに朝はクソ早く起きなきゃならないのだが、3分おきに目覚ましがなるのがウザいので大抵目覚ましより早く起きる)

予約(2017/05/26 17:47:53)