ハチノスブログ

私による私の為の穴だらけのブログ。人生イージーモードだけど雑魚だから攻略困難。厨二病を拗らせました。

先月の自分と対話できるからブログって面白い

 

 

何の為に生きるのか

 

 

生きる為に何をするのか

 

 

 

生きる為に何かをしてますか?

何かをする為に生きてますか?

生きる為に何かをしてる人は美しい

 

「これ」が無ければ死んでるのと同じ、と思えるものが在るということは美しい

 

 

 

 

──────────────────

 

4月11日に下書き保存されていました。

あー、分かるよ。分かる分かる。4月始め頃の自分。それって生きていく上で最高の贅沢だよね。贅沢言ってるよ。生きる為に食べるんじゃなくて、食べる為に生きる、みたいな。意味分からないですか?いいんです。私が分かれば。

 

贅沢言えるくらいには甘ったれてんだよね。今を考えられないんだよね。バカだねえお前は。過ぎてしまった過去の事とあるかも分からない未来の事で一喜一憂するしか能がないんだね。お前はバカだねえ。時間は進んでるんだよ。

 

そういう人達はきっと今を必死に生きてるんだよ。より良い今をつくり出そうとしてるんだよ。「今」するかしないか。今、食べるか食べないか。今、寝るか寝ないか。自分には無いそれが羨ましいんだろ。分かってるのに行動に移そうとしないんだろ。バカだねえ。

 

 

だけどそんな風になれたら素敵だよね。カッコイイよね。分かるよ分かる。

(2017/05/08 08:50:43)

 

予約(2017/05/28 22:20:34)