ハチノスブログ

私による私の為の穴だらけのブログ。人生イージーモードだけど雑魚だから攻略困難。厨二病を拗らせました。

友達

 

 

共に堕ちようと、あなたもここまで堕ちているから私もまだ堕ちてもいいか、と

 

 

ただ愚痴を言い合い、何故ミサイルは日本まで届かないのか早く落とせよと不謹慎なことを言い合い、それでも、明日朝起きることを頑張ろうと言い合える。そんな友人がいた事に気づく。

私はLINEもTwitterFacebookInstagramも、現実の知り合いと繋がる術は、すべて捨て、拒絶したが。今の若い子達、つまり私たちの世代は、それによって繋がっている部分が大きいと思うが、私はそれがキツイしツラいし無理。だがひとりになることも辛いし。無理。だが、現状周りから見れば私は「ひとり」と言われるのかもしれない。

だが私はひとりだとは思わない。全く思わない。

私は私の中で自分はひとりである、と思わない時があることが救いである。常に私はひとりである、と感じるのではなく、私はひとりではないな、と思える時があることが救いである。

私は誰かの中で最終こいつに連絡すれば出てくれる、暇つぶしになる、くらいに感じてもらえることが嬉しい。

今現在、私から誰かに連絡することは無い。全く無い。それでも、誰かから、私が出るかも分からないのに、連絡が来ること、が、本当に救いである。その連絡が、週に1度でも、月に1度でも、半年に1度でも、私は嬉しい。ただ、それ以上を求めることは怖いことであり辛くなる原因なので、私は求めることを本当にやめた。やめようと思ってやめられるものでは無いが、常に思い続けていたことだ。全てをシャットダウンし、忘れることを試みた。誰かに求められることを求めることをやめた。

 

何が正解で何が間違いで、どうすれば良いかなんて分からないが、私は今はこれでいい。また嫌になったら嫌になったで、死ぬなり生きるなり探すなり苦しむなりすれば良いのだと思う。もう今は何も考えたくない。疲れて眠りたいのである。

(2017/06/08 21:39:56)

ハンターハンター626再連載新刊発売これ魔法の言葉