ハチノスブログ

私による私の為の穴だらけのブログ。人生イージーモードだけど雑魚だから攻略困難。厨二病を拗らせました。

全然覚えてないので多分本当に寝言

私はさ、私のことしか分からないから、私の世界で生きてるんですね。つまり私が世界ですね。はい。そうですね。

 

 

つまりのつまり、私の好きな人、尊敬する人とは、世界に愛されてるのですね。私よ好きな人、尊敬するひとが、正解なんです。正しいんです。

 

と言うことは、私は私の好きな人、尊敬できる人、達に少しでも近づきたいわけです。近くにいたいとかそういうアレでは無くて、あんな風になりたいとかいう事です。

 

 

でもふと思うわけですね。私の世界は私のものであって、他人の世界はまた別なところにあるわけです。

つまりわたしの正解は私の中では絶対なんですが、他人からしたらそうでは無いかもしれないわけです。

 

 

他の人間と共存していこうと思ったら、他人にも世界があるということへの理解が少なからず必要で、私の世界が全てになってしまったら、共存していくことは難しくなってしまうわけです。

私は私の世界で生きているので、それはそれでいいのですが、それとは別に、ほかの世界もあるってことだけは、忘れてはいけないのです。

 

否定も肯定も必要ないですが、そういうものがあるってことを忘れてしまったら、共存は難しいです。

 

 

そうなるとやっぱり、私の好きな人や尊敬する人は私の中で正解で、その人たちに近づけば近づくほど、私も正しくなっているはずなんですが、それは私の中のものであって、他の人からもそう見えてるとは限らないわけです。

 

 

まぁでも、私の好きな人尊敬できる人は、大体私と全てが真逆の人で、多分「根本的に違う。絶対になれない。」と分かっているから、惹かれるんだと思うわけですね。だから、なりたいと思っても絶対になれない、って思った上でなりたいなぁと思っているので、結局はなれないと言うよりなる気かないんじゃないかなって気がしてきましたが、こうなると、私は私の世界でも正解じゃないんですね。

 

逆に言えば、私以外の世界で、私が正解なこともあるかもしれないです。

 

 

 

 

アハハ、毎晩瞳を開く目薬を挿してから眠るのですが、それを指したあとこれを書いているので実は文字が全然見えてません。そして、ハイパー目が疲れます。目の疲れを取るためのものなのに、わさわざ疲れるようなことをしているので、今日分の目薬が勿体ないですね。おやすみなさい。

(2017/07/17 00:33:26)